見出し画像

ご飯が合わない

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

この度、健康オタクなのに潰瘍性大腸炎になりまして、日々試行錯誤していることを綴っています。

今日お昼に旦那さんが買ってきてくれたお弁当を一緒に食べたんです。

この頃、ご飯もあんまり食べないようにしていましたが、今日くらいはいいかぁなんて食べて数時間後、ズーン😑しんどい。

貧血のような頭働かないし、しんどいし、ネガティブな感じになりました。

出先から戻って、ダウン⤵️

寝ながら、もしかしてご飯が合わないのかもって調べてみたら、

こんな記事に出会い、納得!

平日お昼はずっとお弁当を持参しているのですが、なんとなくお腹の調子が悪くなるような気がしていたのです。

それも毎回、ご飯を食べた後に。

私はきっと穀物が合わない😅

今晩は、自家製のザワークラウトとおかずを食べたら、すごく元気になりました。

これからご飯の代替えをどうしようかな…

ご飯は即座に症状が出るわけではなく、なんとなくだるい、やる気出ない、気分が落ち込むなど、ゆったり進行するので、何が原因か見極めるのが難しい。

今回の病気になってなかったら、私はずっとなんとなくご飯を食べていたと思います。

これから米・パン抜きで様子を見たいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?