見出し画像

keauhou Japan Tour 2003 に行ってきました。


 keauhouケアウホウとはハワイの地名でもありハワイ語で「新しい世代」という意味だそうです。
 ケアウホウさんはハワイを代表するミュージシャンです。

 ハワイ音楽での祭典ナホクハノハノアワードでも数々の賞を受賞していています。
 メンバー三人の優しく綺麗な声のハーモニーがハワイの温かく優しい風を思わせてくれます。
 彼らは人となりも素晴らしいようで、とても親切で協力的であったり、フラダンサーが踊りやすいように常に心ががけてくれているなどという言葉をよく耳にいたします。
 ハワイのALOHAの精神を象徴するような方達なのでしょうね。

 ケアウホウの音楽に加えて、今回は4月にメリーモナークという大きい大会が控えているにもかかわらず、去年優勝した強豪チームもパフォーマンしました。

 男性チーム kekuaokalaaualailiahi
 女性チーム ka lei mokihana o leinaala

 どちらも見ごたえがありましたが、特に女性のレイナアラのパフォーマンスはとても楽しみにしてましたし、その期待どおり、やはりたおやかで優雅でした。

 そして今回はサプライズで私たちのハーラウ(教室)が出演しました。
 このツアーでは日本のハーラウが出演するのは初めてでとても珍しいだそうで、とても名誉な以来だったみたいです。
 mahealani mika ミカ先生がこのパフォーマンスのために選んだダンサーと曲と衣装は私にとっては素晴らしくエキサイトさせるもので、良い刺激をもらいました。

 それぞれのハーラウの特徴がケアウホウの音楽と合間って比べて観ることができたところも楽しめてハワイ好きフラ好きな私にとって良い時間でした。

 そのまま余韻に浸りながら銀座まで。
 友人おすすめの銀座シックスのカフェで意見交換会。
 人それぞれ見るところも違うし、私より色んな角度から感じているので本当に勉強になるし楽しい!
 ポジティブに掘り下げて語り合える友人最高です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?