見出し画像

声優と夜あそび28時間テレビ 感想。

こんにちは。
今回は普段視聴しているネット番組の『声優と夜あそび』の長時間生配信を8月11日~12日にかけて配信されてたので、その感想を書いていきます。

そもそも声優と夜あそびとは。

この番組については過去の記事にあるのでそちらを参照してください。

声優と夜あそび28時間テレビとは。

5周年記念番組で2022年8月20日~21日に『声優と夜あそび 28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』が生配信されたが、発起人の金曜MCの関智一さんが参加できなかったこともあって、今年もチャレンジするってことみたいです。

2023年のテーマは「Challenge Again」。

全部おもしろかったですが、特におもしろかった企画をいくつか書いていきますね。

常夏チャレンジ旅inグアム

2022年の『大忘年会SP』で木曜MCの浪川大輔さんが、5年間の皆勤賞でもらった海外ロケ権でグアムロケが決定。

浪川さんと花江夏樹さんの木曜MCコンビでグアムへ。
花江さんが先に現地に行ってた時は全然雨が降らなかったのに、浪川さんが行った途端に雨が降り出すというアクシデントがあったり、アクティビティを視聴者が2択の中からABEMAのアンケート機能で決めていくところで、絶叫マシンに乗ってそびー(番組マスコット)の数を数えたり、結構なスピードの水上バイク?の後ろで浮き具かなんかにつかまって2分耐えられるかとか。

めっちゃ笑いましたね。

朝まで生ウォーカーズ

森久保祥太郎さんがゲストとともにただただお酒を飲んでトークする番組、『声優と夜あそび ウォーカーズ』のスペシャル版で、森久保さんと同い年のかかずゆみさん、小西克幸さん、斎賀みつきさん、阪口大助さん、鳥海浩輔さん、野島裕史さん、平川大輔さんで生放送でお酒を飲みながらトークするという。

これもおもしろかったですね。

出張!安元くんと愉快な夜あそびADたち

前回の28時間テレビでもやってた企画(前回の評判がよかったみたいです)で、前回はスタジオでのトークでこれまたおもしろかったですが、今回はなぜかADさんのガチの自宅からトークしてました。

そして、安元洋貴さんがADさんの自宅でカレーをふるまってました。
しかも材料費は安元さんの自腹だったそうで‥。
トークおもしろかったし、カレーもおいしそうでした。

世紀の異種バトル  声優スーパーカートリオ集結!

これも前回やってて評判が良かったみたいで、前回は「声優vs馬」(この時のメンバーは浪川さん、松本梨香さん、畠中祐さん)で元競走馬のウーロンと勝負して、畠中さんがハンデありでウーロンに勝っちゃったというおもしろ展開がありました。

今回は「声優vs力士」で東関親方(元高見盛関)と浪川さん、松本さん、蒼井翔太さんで勝負をすることに。

結果として1vs1では3人とも勝てなかったですが、3vs1でようやく勝てた感じでしたが、一番笑ったのはこれでしたね。

新記録を塗り替えろ!金田朋子のわんこそば チャレンジアゲイン!

これは2022年の『繋(コネクト)』内でやってた企画で、その時の記録が40分で333杯で今回その記録を塗り替えるチャレンジでした。

結果は334杯でチャレンジ成功しましたが、ルールが変わったりしていろいろ作戦を考えたりと大変だったみたいというのもあって金田朋子さんのイメージが変わりましたね。

いちばん感動しました。

まとめ

このほかにも、朝から関智一さんが生放送で散歩する『せき散歩』や『真夏のクイズ大会』で山寺宏一さんをいじったり、羽佐間道夫さんと関智一さんが対談したり、「繋」コンビとそびーがタイでロケしたりとずっと楽しかったです。

生サウナのコーナーでも石川界人さん、小野賢章さん、花江夏樹さんが水を使わずにカレー作ったり。

リアルイベントの『中夜祭』でマジックしたりカラオケしたり、細谷佳正さん、岡本信彦さん、シークエンスはやともさんの『細谷怪談』がいかにも何かが出そうなところで怪談話してましたが観てて時間帯もあったけど怖かったです。

ここまで感想もろもろ書いてきましたが長々と失礼しました。
最後までお読みいただきありがとうございます。