見出し画像

あまり動かない日

買い物には行こうと思っていたんだけれど
結局 そのまま。
今日は、気乗りがしない日だ。
なんとなく忌野清志郎さんを聞いている。

そうなんだけれども
衝動的に美術館のチケット予約した。
明日 雨は降らなさそうだったから。


こういうのはできるのに
事務手続きは苦手だ。
ペンで書き込むタイプのもの。


今日は気乗りがしない日だ。
トップの猫は、日向ぼっこをしていて逃げなかった猫。
曇っている今日はいないだろう。


ぐずぐずしていると書けなくなってしまうので
ノートを先に書いた。
記事が百を超えているから
通し番号を入れたほうが良いのかを考えている。

索引の作り方を学ぶべきか。


「世の中が悪くなっていく」と歌う清志郎さんに
なかなか否定する言葉が出ない

(0132)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?