見出し画像

今日はジャンクの日

お好み焼きが食べたくなったので、今日はそういう日にした。
ポテトも食べたかったので、最近テレビで聞きかじった
羽付き餃子風ポテトを作ってみた。
ポテトをちょっと炒めて、小麦粉入りの水を加えて蒸し焼きにするのである。

残っていた玉ねぎをついでに入れてしまったが、焦げ目はついている。



マヨネーズがもうなかったのには気づいていなかった。
毎日のように使う時期と、全く使わない時期がある。
次に買い物に行くときに覚えていられるかどうか。


タンパク質が足りないかもと思って冷凍室のとり天を温めた。
野菜スープも作ったが
それを入れるお腹がなかった。スープは明日。

明日は雨らしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?