見出し画像

勘違い

車を走らせ始めてすぐに、お薬手帳を忘れたかも、と思いバッグを見たら
入っていないように感じ、30メートルくらいバックして戻った。
私史上最長距離だったかもしれない。
路地みたいな道で、誰もいなかったのが幸いだった。


駐車場に入れて、もう一度落ち着いてバッグの中を見たら、入っていた。
だって入れたし。
こうならないためにむしろ前日に入れたし。


そう言えば、昔はバックしたら走行距離のメーターが
戻るのだと思っていた。
今でも、納得がいかない部分もある。
戻ったら、マイナスなんじゃないか、と。

まぁ なんというか、人生と同じか。
マイナスでもマイナスではない と言ったもの勝ちみたいな。

どちらにしろ、走った分だけ、ガソリンは減るのだろう。


あまり人には言えなかった二大勘違いは
この、車のメーターのことと
花火が立体でなく平面だと思っていたことだろうか。

花火が平面だと思う人は意外といそうだ。

2355」で歌になっていた。
球だから」と。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?