見出し画像

顔の汗は止められるのか問題

真剣には見ていなかったのだけれど
「トリセツ」的な番組で
日焼け止めは二度塗りすれば最強 みたいな話をしていた。

いや 
一度目塗り終わるとすぐに汗で流れるのにどうなんだ
女優じゃないから顔の汗は止められないよ と思っていたら
違う番組で
明石家さんまも顔に汗をかかない と後輩芸人に言われていた。

「大分 暗示かけたり、言い聞かせたからね 気合やね」
みたいな感じでさんまは言っていた。

もしかするとその後
「識者」の先生方が何か言っていたのかもしれないが
聞いていなかった。


今から 気合い入れて暗示かけて
死ぬまでに間に合うんかいな と思ったのだった。
(素直じゃないし疑り深いし)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?