見出し画像

刺激にはもう耐えられないのか

今日はなんとなく気がのらない。
歯医者には行ったし、ヨガマットも買った。
ちょっと遅くなったが寒中見舞いもだいたい完成した。

昨日は楽しかった。
けれど 心がざわざわする。

それは多分 人との接触が圧倒的に足りなくなっているからかも。


ああいえばこういう みたいなやり取りが好きだった。
いくつになっても大人になり切れない自分。

まぁ要するに 盛大な猫をかぶっていたというか
見栄を張っていたというか
等身大よりはほんの少し背伸びをして
本当の反射速度よりもちょっとだけ無理をして
ボールに当てに行っていて。

それで少し疲れちゃったのね、ということにする。
急に走って心拍数があがったのだ。


80歳になった先輩が
思うようにならないというようなことを年賀状に書いていて。

健康年齢という事についてちょっと考えた。


ボケていなくても、気力が失われたら
それは健康年齢的にはどうなんだろうか。


心拍数が上がるのに耐える力も
多少訓練してつけたほうが良いのか。

早く桜が咲かないかな
これは小田原のお堀


(0118)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?