見出し画像

言い切ってしまえれば

ドラマはわりと見ていないのだけれど
今期、「しずかちゃんとパパ」を見ている。

前回の中で
しずかちゃんは、いろいろと嫌がらせをされたり過去も踏まえて

「私は私が好きなんだ」という。

好きになりたいし
好きでいたいのに
いろいろな雑音が邪魔をしていたのだ。

人間に使う言葉として良いとは言えないかもしれないけれど
誰にでも「不備」とか「不具合」はあると思う。
それがない人は
欠点がないという不具合があるのだろう。


若いときに「私は私が好きだ」と叫ぶドラマを見ていたら
私は変われたかな とふと考える。

まぁ 考えても仕方がないけれど。


今の若い人や、お母さんたちも

「私は私が好き」と言い切ってしまえればよい、ということ。

言い切ろうとして、いろいろと思う事や
苦しいこともあると思うけれど
そこから始められれば良いな と願う。



応援団

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?