見出し画像

台風

昨日のプレバトの俳句のお題は「雨のカフェ」だった。

私も考えてみようかとちょっと思ったが
それどころではない雨である。

今日は整体の日で、
結局電車で行ったのだが
濡れました。びっしょり。
「一時間当たり七ミリ」の雨量。すさまじい。


マレーシアの雨はまっすぐ降るらしいが
「それが何か」とばかりの横殴りである。


お総菜売り場の人が気の毒だった。
もうお客が増えないのはわかり切っているが
3時ではそう値下げするわけにもいかない。

仕事が終わって帰る頃の雨はとんでもないことになっているだろう。
せめて
電車が止まらないことを祈る。




いつも行く公園は、大雨の時の調整池になっているらしい。
低いところにあるので池に雨水を貯めるとか。

ちょっと見に行きたい と思ってしまう。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?