見出し画像

どちらの手に持つか

私にしては重い荷物を持ちながら
手に持った西瓜が重すぎて、右手左手に持ち替える
 という表現が出てくる詩を思い出した。

ふと気づくと、ずっと左手で持っている。
右手に持ち替えてみたが、落ち着かなくて左手に戻した。

肩こりは右のほうがひどいが
そのせいか。

負担が偏るせいか、腰が左側だけ痛むのであった。
リュックにするのが少し遅かったんだろうか。
左手で持つのは止められない。

重い荷物を持つのは何分まで、と決めたほうが良いかもしれない
タクシーに乗れば良いのかもしれない
自分の体力のなさを、もっと
受け入れなければいけないのかもしれない。




思えば
右目はゴロゴロするのに左目からは涙が止まらない。
同じ目薬ではだめらしい。
右脳と左脳の左右差もひどいかもしれない。
バランスのとり方は、いつもわからない。


昨日整体で、整体師さんにかなりの力でひねってもらった。
かなり効いた。

お誕生日クーポンをもらった。
何年も通っているので、整体はゴールドカードである。
60分無料サービス。少し高価な整体も可。
次回は誕生日クーポンを使う。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?