見出し画像

今となってはわからないこと

写真は、いつも撮る欅の木なのである。
何年か前の冬。葉がない。
鳥の巣かなぁ と珍しく思い、撮ってみたのだった。


最近の欅

この、一番手前あたりの木に巣はあったのだが。
この冬には既になかった。

巣を作った鳥は渡り鳥だったのか、カラスなのか。
あるいは落葉樹だと知らなかったのか。
管理の人が巣を落としたのか。

果たして本当に鳥の巣だったのか。

こういうのも、一期一会とかいうんだろうか?
なんだかな



なんか
こういう他愛もない話をする相手ってのが
私にはいないんだなぁ
と、なんとなく思い知らされたような。


落とし物忘れ物

そういえば、
妹の家にほど近いところに
カラスが巣を作って とか言ってたなぁ
東京電力に来てもらったりするんだそうだ。
保安協会かな?


そんなどっちでもいい、どうでもいい話。


  

(0241)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?