見出し画像

時計・カレンダー・天気予報

アナログの壁掛け時計を使っていた。
鳩時計ではないけれど。
放っておくと10分くらい進んでしまうけれど。

カレンダーの存在も大事だった。
予定も書きこんで、今日が何曜日か確認する。
その日に向かって心の準備をしているかもしれない。

天気予報は、データを良く見てしまう。
特に、最近のように日々の気温がいろいろだったりすると。
それから雨が降りそうだったりすると。

画鋲を使うなという今の家で
壁掛けでなく床置きにするかどうかちょっと考えている。
カレンダーは、一月ずつ、冷蔵庫に貼るしかないんだろうか。


離れてみると、
それが自分の「ライナスの毛布」だったかもしれない と
思う事があるらしい。

来年のカレンダーが入った箱を、やっと見つけた。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?