見出し画像

寄生する植物


あまりに良い天気なので散歩に行った。

天気が良さそうだから散歩に行こうと思っていた。
予定を決めないと動けないタイプだ。


いつもの道の(柿の木を撮らせてもらっていた家の)
いつも眺めている木なんだけど
違和感があってしげしげと眺めてみたら
裸木につる植物が巻きついているのだった。


裸なのに裸じゃないとか。

公園の木にも巻きついていた。




巻きついている木の一種類


なんとなくもやもや
湖にブラックバスばかり増えていた みたいな。

共生しているのか
侵略されているのか。
押しが強すぎて断れないんです 的な?

どう判断したらよいのか
判断したとて何もできないけれど。



こういうのなら可愛いけど。



(0179)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?