見出し画像

さくらんぼ王国 山形県

こんにちは! 小さい雪女です。
先日、スーパーに行ったらアメリカンチェリーが売られていました。

1パック手に取って
「そっか~・・もう6月だもんな・・。」
独り言をつぶやきながらも、次の瞬間にはカゴの中に納まっていました。

画像1

これがお持ち帰りしたチェリーでし。後できっちり私のお腹に収まりました。

アメリカンチェリーが出てきたなら、国産のさくらんぼが出回るのももうすぐです。
ところで「国産のさくらんぼ」って・・どんな種類があるんでしょうね。
有名なところでは泣く子も黙る「佐藤錦」でしょうか。

でも多分、他にも種類がありますよ。気になったら調べてみる!
そしたら、ありました。以下ご覧下さい。

ここから先は

3,278字 / 19画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?