見出し画像

3行日記(2024年3月23日〜26日)3年の歩み

子どもが3歳になった。つまり私もパパ3歳だ。感情が読み取れなくて、意思疎通できなかった小さな赤ちゃんは、いつのまにかスクスクと大きくなり、自分の感情をあらわにしながら、意思疎通をはかってくる、わがままなお姉ちゃんになった。私自身が3歳の時のことをほとんど覚えていないので、3歳の子どものコミュニケーションはもっと拙い感じだと思っていたが、子どもはずっと、想像以上だ。あと何年、このやり取りができるのか分からないが、たくさんのことに感動して、自分の頭で考えられる、優しい子になってくれるといいな。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?