2023-24シーズン 順位予想

 現地時間の今日、8/11からプレミアリーグが開幕なので、その前に順位予想をしておきました。

 シティ、アーセナル、リヴァプール、ユナイテッド、チェルシー、ニューカッスル、ヴィラ、うち、ブライトン、エヴァートン、ブレントフォード、ハマーズ、フラム、パレス、ボーンマス、バーンリー、フォレスト、ウルブズ、シェフィールド、ルートン、となりました。

 正直ルートン・タウンがどこまでできるのかはサッパリ分かっておらず、ブレントフォードが昇格した時もあんなに上手くいくとは全く予想できなかったので、これも予想というほどではなく、単に強そうなのを並べただけ、という気がします。

 ただ、Guardianの予想も私とそんなに変わっておらず、シティ、アーセナル、ユナイテッド、リヴァプール、チェルシー、ニューカッスル、ヴィラ、うち、ブライトン、ブレントフォード、ハマーズ、パレス、フラム、フォレスト、ボーンマス、バーンリー、エヴァートン、ウルヴス、シェフィールド、ルートンでした。特に降格3チームが全く同じなのと、あれだけチャンピオンシップで勝点を挙げたバーンリーの順位が低かったのが「へぇー」という印象です。

 一番違うのはエヴァートンの評価、つまりはダイシがどれくらいできるか、という話ですが、ここは別に信用もお金もかかってる話ではないので、せめてGuardianよりかは高く評価したいところです…

 トッテナムについては開幕直前に100Mユーロでケインの移籍が決定的という報道もあり、ほんとに8位も取れるんでございますかぁー? という疑念を抱きつつの開幕になりましたが、誰がやってもコンテよりはいいと思うので、とりあえずは好意的にお手並み拝見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?