海とパンと私

「カレーパンとは」と検索したら
「カレーを具とする調理パンである。」
とWikipediaで出てきた。

そこに
「お腹が空いていても空いていなくても
食べたくなるもの」
という説明を付け加えてほしい。 

歩いていたら
「揚げたてカレーパン」の看板を
見かけてしまった。
別にお腹は空いていなかったけど
「揚げたてカレーパン」と言われたら
入るしかないので入った。


そういえば
先日のミスターKのライブの朝目覚めたとき
私はベッドの中で本当に声を出した。
「え、今日やん!」

ライブ前に
ドームの前の百道浜の海岸に
シートを敷いて寝転んで
心を落ち着かせた。

見えるは青空。
聞こえるは波音。

待ちに待ったライブ。
声こそ出せなかったが
揺れて振って踊って泣いて
私はすっかり潤った。


さて、パン屋さんに入った私。
「揚げたてカレーパンをひとつください。」
と言うと
まさかの売り切れだった。

謝る店員さんに
私は嫌なそぶりを微塵も見せずに
「あら、残念。人気なんですね。
じゃあ今度は早く買いに来なくちゃ。ふふ」
と笑顔で対応しただけではなく、
「でもせっかく来たから」
とか言っちゃって
クロワッサンを1個、
めんたいフランスを1本、
カメの形のパンを1個。

カレーパン1個だけ買うはずだったのに
代わりに3個もお買い上げ。


ミスターKに会い、声を聞いたので
やっぱり私は素敵な大人の女になったのだった。


#桑田佳祐  live tour 2022
#PayPayドーム


2022年11月22日 火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?