ベストビールとミスターK

ミスターKに会い、
声を聞いた夜、
いつも私は素敵な大人の女になったような気持ちになる。

しばらくミスターKの声を聞いていない。
声が聞きたい。
聞きたくてたまらない。
でも聞けない。

いや、聞けないのではなく、
自分の意思で聞かないようにしている。
聞こうと思えばいつでも聞ける。
今、この瞬間にも聞くことができる。
でも私は私の意思で、
彼の声を聞かないようにしているのだ。

なぜ聞かないのか。

例えば
限界まで喉の渇きを我慢して
飲むビール。

ベストな飢餓状態で飲むビールのように
私はベストな飢餓状態で
彼の声を聞きたいのだ。


という話を熱く語ると
優しい友人の皆様に
「変わっとーね」とか
「普通ライブが近付いたら
その人の音楽聴いたり、動画見て、
気分高めるっちゃないと?」とか
「そのライブの挑み方、初だわ」とか
「ていうか、まじでどうでもいいんだけど」
などと適当な言葉でスルーされるのだが気にしない。
私はこれを貫くつもりだ。

素敵な大人の女になれる夜まであと少し。
あと3回寝たら。


あ、ユニクロのコマーシャルが流れ始めた。
彼の歌が流れちゃう。
コマーシャルが終わるまで
彼の声が聞こえないように
両手で耳をふさいで、
「あーーーーー」と叫ぶ日々も
もうすぐ終わる。

#桑田佳祐
#ソロ35年目
#LIVE TOUR 2022
#11月12日
#PayPayドーム


2022年11月9日 水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?