見出し画像

【おすすめピッグアップ】『カビダッシュ』がカビ取り剤の最終兵器すぎた

 どうも、のぶぶです。

 なんかおすすめの商品があったら書くというシリーズを始めてみようかなというお試し企画です。今回はやたらと推しているカビ取り剤。Twitterでおすすめされているのを見かけて買ったのですが、小林製薬の『さぼったリング』を初めて使ったときのような感動的な効果がありました。


※注意事項

 以降の記載には、カビ取り剤を使う前の写真が出てくるので、汚れの写真とかが苦手な方はご注意ください。商品のリンクだけ先に置いておきます。急ぎでなければ、定期おトク便の方がお得です。注文して、すぐキャンセルすれば1回だけの注文でも使えますのでご安心を。






 と、言うことでスタートします。

まずは効果を見よ!

 さっそくですが、実際に使ってみたときの効果を見させていただきます。我が家ではだいぶ効果があったのですが、環境や状態によっては同様の効果が発揮されないこともあるようなので、ご了承ください。以下は、薬剤を塗ってから約1時間ほど放置した状態となります。

Before
After
Before ※汚すぎ
After ※白すぎ

 とりあえず2例だけですが、驚異的な効果。
 すごくないですか?

使い方

 正直、合ってるかどうかはわからないのですが、付属しているブラシを突っ込んで、カビ取りをしたい部分に塗り塗りするだけ。

ぶっ刺し

 注意点としては、塗るときにブラシから薬剤がハネることがあるので、肌の露出はしないこと。汚れても良い服でやりましょう。あと、当然ではあると思いますが、ゴム手袋のような手を守るアイテムを装備して使いましょう。素手でやるとなんかヌルヌルしたのが全然取れなくて焦るぞ(戒め)。お湯とキレイキレイでなんとか落ちたけど。もう1つ、換気はちゃんとしましょう。薬剤を塗ったあとはいわゆるプールの匂いである塩素臭がするので、苦手な方は気をつけて

あとがき

 効果が強力な分、使う際には十分に気をつけていただければと思います。また、先に書きましたが「あまり効果が出なかった」という口コミもあるため、環境によっては効かないこともあるようです。承知の上、使用していただければと思います。

 それでは。

 おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。