Nobu Amimoto

本業は企業・店舗の検索対策を支援する企業に勤務。店舗集客におけるデジタル施策などを中心…

Nobu Amimoto

本業は企業・店舗の検索対策を支援する企業に勤務。店舗集客におけるデジタル施策などを中心にnoteを書いていきたいと思う。

最近の記事

飲食店のデジタル化を出来る限りお金をかけず自分でやってみた(続編・デジタル化1週間後の経過報告)

ー船橋市「季節料理ちひろ」のデジタルトランスフォーメーションー 最初の投稿に追記で、と考えていましたが追加で実施したデジタル施策とその結果報告のコンテンツ量がかなりの量になってきそうなので都度新規noteにてご報告することとした(というより自身の備忘録用のメモです)。不定期での発信となります点予めご了承ください。 売上実績:4月20日(月)~4月24日(金)・テイクアウト売上:27オーダー (店頭&電話注文。モバイルオーダー0件) ・デジタルからの来店:2組以上 *テイ

    • 飲食店のデジタル化を出来る限りお金をかけず自分でやってみた

      ー船橋市「季節料理ちひろ」のデジタルトランスフォーメーションー 「グルメサイトよりGoogleマイビジネス」だとか「MEOが重要」だとか最近良く耳にするしなぜそれらのデジタル施策をするべきか?の情報は山ほどあるのだが、実際何をどこまでやればどこまでできるか?が書かれた情報がないことに気づき初noteにチャンレンジすることになった。義母のお店「季節料理ちひろ」のお客がコロナで激減し何か自分の知識と時間の範囲で出来ることはないかと考え実行したのがきっかけ。 ◇「季節料理ちひ

    飲食店のデジタル化を出来る限りお金をかけず自分でやってみた(続編・デジタル化1週間後の経過報告)

    • 飲食店のデジタル化を出来る限りお金をかけず自分でやってみた