見出し画像

【a16z:夏休みの日記】Crypto summer News Letterの翻訳(Not機械翻訳)1,2/5

Jun 3,2022
Crypto summer
- hot topics, data, text(books), reads, more


Crypto summer Web3の初版へようこそ。
Crypto(暗号資産)とWeb3の全てを網羅し、深く咀嚼しようとしている人のために、私たちや他の人からのリソースを整理してa16z Cryptoから発行するニュースレターです。
私たち(a16z Crypto)は、全てのノイズをカットし、Web3を構築するすべての人のために、重要な”Signal”(ビルダー、研究者、作成者からのデータまたはリソース)を共有を可能にすることを目指しています。

1.質問:Blockchain、Crypto、Web3はどのように関連していますか。製品の革新性はどこにあるのか?
 by Sonal Chokshi、Chris Dixon、Eddy Lazzarin、Tim Roughgarden、Ali Yahya

CryptoとWeb3は重複していますが、Blockchainの同じ基盤技術に基づいて構築された別個の動きです。誰もが使用できるが、誰も所有していない「空に住む」プログラム可能なComputingであり、スマートコントラクトやトークンなどの技術を可能にします。

ここでのイノベーションのArc(円弧)は足が長いですが、昨今の市場のセンチメンタルな状況を考えると、それをすべて説明できるするための最良の定性的/定量的基準は何を意味するのか?もしかすると極端な方法があるかもしれません。詳細については、a16z 「Web3 with a16z」のポッドキャストの最初のエピソードを御拝聴くださいませ!

エピソードを聞く/ポッドキャストアプリで「Web3 with a16z」を購読する

2.データ:価格革新サイクル、暗号活動、影響
by Chris Dixon, Robert Hackett, Eddy Lazzarin, Daren Matsuoka

Web2の寡占型テクノロジープラットフォームに代わる、Web3分散型、コミュニティ所有、運営型の代替手段へのCrypto Journey*はどこに向かっていくのでしょうか?
(*DeFiやDAOのCrypto Journeyのことを意味していると推測)

私たちは、第4の「価格革新サイクル」の真っ只中にいると信じています。価格と数値の間のフィードバックループがCryptoへの関心を高め、アイデアや活動を生み出し、それがWeb3の革新的活動を促進します。私たちの最初の年次State of Cryptoレポートは、毎月の開発者の活動から、楽観的なロールアップやゼロ知識のロールアップなどのレイヤー2のトレンドがBlockchainの状況を変革する岐路まで、凡ゆるデータを掘り下げていきます。
本当に驚くべき事項は、Web3がクリエイターに支払う事項については自ずとWeb3の透明性の高いデータが教えてくれることです。

【Crypto市場の伸びに応じて 開発者の活動、スタートアップ企業の活動が加速している図式】

■出典:
https://a16zcrypto.substack.com/p/crypto-summer?s=r

■所感:
Blockchainの非中央集中的思想/思考と、透明性が、クリエーター/開発者に透明性の高いリワードを行うことによって、公平且つ創造的な確信が実現するとa16zは力説していくのでしょう。
(皆さんの邪魔にならないように忠実に意味が判るように翻訳しました。時には丁寧な解説を添付し、時には、削除している部分もあるので、原文も参照くださいませ。 Chris Dixonがこの内容をリードしていると思いますが、
5月から寝てないんじゃないかと思っています。)

a16zの記事の翻訳 楽しくってしょうがないんです。www

(今回トリビアなんですが、記事に日付を打刻しているのは久しぶりなんです。こういうミステリアスなa16z追っかけていきます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?