見出し画像

今日は、カタカナム音読法の先生をされている方からの、リクエストをいただきまして、カタカムナの話です。(ネタのご提供は本当にありがたいです)

カタカムナとは、日本の超古代の叡智で、宇宙法則を解き明かした80首の歌(ウタヒ)です。独自の図形文字で書かれたカタカムナ文献は、神社のご神体として祀られていましたが、戦後に楢崎皐月という人物が発見し、解読しました。カタカムナ文献は、古事記や日本書紀に登場する神々の名前を使って、自然摂理や科学技術、哲学などを説いています。カタカムナの文字は、日本語の48音を表しており、言霊や数霊という思念の力を持っているとされます。

Microsoft AIより

具体的にはこんな感じです。
なんか神秘的ですよね!

カタカムナ伝道士 吉野信子オフィシャルサイトより

日本にはこれ以外にも、神代文字と言って、漢字が中国から渡ってくる前の文字が、びっくりするくらいたくさんあります!

見てるだけで、わくわくしますので是非、下記をクリックしてみてください。それぞれがめっちゃ味わい深いんです!!

文字のパワーを現代文字よりも感じる気がします。


文字に言霊の力があるかと言われたら、それは当たり前にあります。学者とか「科学的ではありません」とかすぐに言うんですが、その見解こそ科学を知らない人の言葉です。

この世のすべてのものは波動でできていますので、文字だって、音声と同じく固有の波動があり、それらは波である以上、いやでも影響を与えます。

下記は有名な江本勝さんの研究ですが、水に「ありがとう」とか「バカ」とかの文字を見せてから、氷の結晶にすると、こんな違いが出ます。

他人の悪口を言うと、身体の水はこんな乱れ方をします。覚えておいて欲しいのは、言っている自分も同じ乱れ方をするということです。

X(Twitter)での罵詈雑言合戦を見るだけでも、あなたの身体の水はこんな感じで乱れるということです。

逆に作用すれば、こんな幾何学模様で、体を癒したりもできるんです。

とにかく、私たちの身体は70%が水ですし、見たもの、聞いたもので、思った以上の影響を受けます。

ネガティブなものは見ない、ネガティブな言葉は聞かない、ネガティブな言葉(愚痴を含む)を発しないだけでも、あなたの体内の水は、とてもキレイに澄み渡ることでしょう。

ひいては、これがあなたの健康にもつながって来ます。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪