見出し画像

28歳くらいに、ゴルフに出会って、ドはまりしました。

こんな面白いスポーツがあるのかと。

ゴルフ練習場に毎週欠かさず10年間行ってました。

家でアプローチ練習をしてガラスを割ったり、振り上げたクラブで、桟がボロボロになっていました。

安月給なのに、35万円でオーダーメイドのクラブセットも買いました。

どこでもスイング練習していました。


そんな私が、ある時を境に、パタリとゴルフをやらなくなりました。自分でもその変わりようにびっくりしました。

きっかけは、いまの「使命」とも言える仕事に出会えたことでした。

この楽しさや喜びに比べたら、ゴルフなんてどうでもよくなってしまった。という感じです。

”魂”が満たされる行為に、”肉体”的な喜びが勝てることはありません。

次元の違う喜びだからです。

他社への貢献、というのが欲望の中でも最上位です。この喜びを知ってしまうと、ほかのことはどうでもよくなると思います。

ガンジーやマザーテレサが、晩年にビジネスに精を出したりしたでしょうか?

おそらくしなかったでしょう。貢献のビジネスというのももちろんありますが、彼らはもっと素晴らしい、魂の喜びを知っているから、そんなことに興味が湧かなかったと思います。

欲求は、シャンパンタワーのようなものです。
一番上のグラスは「貢献」です。

このグラスが満たされると、他のグラスにもシャンパンが注がれれて、すべて満たされてしまうのです。

このことは、私も思わぬ実験から確かめました。

ぜひ、この貢献の喜びの素晴らしさを、たくさんの人が知って欲しいなと思います。

人間の魂はみんなおんなじ作りです。だから、どの人でも貢献をしたら、幸せを感じるようにプログラミングされています。

あなたの愛は無限です。
与えても与えても減るものではありません。

むしろ与えるほどどんどん沸いてくるものです。
愛を与えることを惜しまないでください。

やってみたらわかります。
日々、貢献で生き、周りに愛を振りまく生き方が、一番自分が幸せになる生き方なんです。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪