見出し画像

自分の子供を見ているといつも思います。

家でゲームをしていないときは、ずっと何かを作っているなと。

絵を描いているときもあれば、段ボールで工作しているときもあり、レゴを作っているときも、そういえばゲームでもマイクラで何かを作っている時間が長いです。

そう、私たちには持って生まれた、「創造する」という喜びがあるんです。

これは、「神との対話」という本によると、神様が自分が持っている能力を、私たちのためにくれたらしいです。

「人間よ、この創造の喜びを思う存分味わうが良い」という感じです!!!

こんなに素晴らしい能力をもらえたのに、これを使わないのは勿体なさ過ぎます。創造の喜びは、とても深い喜びです。

何も、子供のときと同じように工作をしろと言っている訳ではありません。

「大人は、”自分の人生”を創造していくのです」

「自分のやりたい人生を創り出していくのです」

子供の時に自由に工作をしていた気持ちを思い出してください。

あのときと同じ気持ちで、

「あなたが創りたい人生を、ワクワクとクリエイトしていくのです!!」


大人になると変にかしこくなって、お金がない、時間がない、能力がないなどの制限を掛けて行きます。

でもこれはかしこくなったんじゃなくて、バカになったんだと思います。それは全部間違いですから。そして臆病になったんだと思います。

誰でも、お金がなくても、自分の好きな人生を、いつからでも創造できるのです。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪