見出し画像

「ふわふわドーム」が流行る理由。

「ふわふわドーム」とは写真のようなものです。

子供は100%、このふわふわドームが好きな気がします。みんな、親が帰る時まで飛び続け、笑顔でキャーキャーして楽しそうです。

子供が100%好きなものには、普遍的な何かが隠れていそうです。

私の推測では、「子宮」にいたときに近いのかなと思っています。

妊娠中にお母さんが歩いたら、羊水の中で縦にボヨンボヨン揺れて、ちょうどこんな感じだったのかも知れないなと。

有名な話かも知れませんが、
「マックシェイク」が流行った理由として、日本マクドナルド創業者の藤田田さんが語っていました。

「あれは、ストローから出るシェイクをスピードを、母乳と同じになるように計算して作っている」「そりゃ流行るの当たり前だろ」
的なことを、著書で独特の上から目線で述べていました(笑)

藤田さんには、母乳と一緒にすれば流行るのは見えていたということです。

逆にお母さん向けマーケティングでは、赤ちゃんのフォルムに似せたものが流行ると言う説もありますし、まだまだこの切り口には流行るものが隠されていそうですね~!

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪