見出し画像

「初めまして」の時に、スタンスとして、フラットに入りますか?友だちとして入りますか?敵として入りますか?

というお話です。

私は、昔は「敵」として入っていたタイプです。
まずは、敵として接して、少しずつ見極めていき、仲良くなれそう、って思ったら、「友達」として、自分の輪に入れます。

ずいぶん偉そうですね(笑)
だから、0か1かみたいなところもありましたし、同じ友達と毎日のように遊ぶタイプでした。

自分を守るためだったのか、単に人見知りだったのか。

いつからか、そのスタンスを180度変えました。

「友達」から入ることにしました。一生付き合う友達になると思って、初対面から接することにしました。

そうしたら、そりゃ~、いきなり仲良くなれます。そりゃそうです。敵と思ってる人と、仲良くしたい人なんていません。

友達として心から接することで、急激に仲良くなり、実際にそのまま仲良くなります。

万が一、ちょっと合わない人とか、悪い人だったら、その後に、離れたらいいだけです。

どちらもやってみて、大差で、「友達」から入る方が、人生楽しいです。圧倒的に。フラットから入る人は、是非「友達入り」をやってみてください。

この「友達」入りは、営業の人には特におすすめです。人は仲の良い人からの購入なら、買うためのハードルがかなり下がりますから。

仲良くする秘訣は、もちろん「与える」ことです。友達なんですから、その友達のためにできることを、なんでもやってあげたら、ぐんぐん仲は深まっていくというものです。

奪う人とは、友だちになりたいって誰も思わないですから。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪