見出し画像

前に、「お金は実はなくならない」という記事を書きました。(どこかにありますw)

この宇宙の最大の優先順位は、色々経験して愛を学ぶことです。それよりずっと優先順位の低い、お金というものが、その学びの足を引っ張ることはない、という話でした。

たくさんの人の半生や、自己体験、書籍を見てきた結果から言いますと、もう一つ掘り下げる必要があるなと昨日ふと思いました。

実は、単純にパッとギャンブルに使ったりしたら、そのお金はなくなります。4630万円も一瞬でほぼなくなりました。(あれもその後を追えばどうなるかはわかりませんが。)

世の中には、無くなるお金と無くならないお金があるということです。

”無くならないお金”(そのお金は必ず後で手当てされる)は、”使命を達成するのに使う必要のあるお金”です。

なかなか使命というのも認識している人は少ないと思うのですが、本当に心の底から、これは使いたい、使っておかないと、とビビッと来たときです。魂の叫びみたいな感じです。直感が騒いだ時です。

そんなときは、えいやっと大金でも投入しましょう!それが目標をぐっと手繰り寄せますし、ステージが一つ上がるケースもありますし、なんせそのお金はあとで何らかの形で必ず手当てされます。

お金は大切ですが、所詮ツールです。人生の大事なシーンで使わず、いつ使うのって話です。直感が騒いだ時は、大抵そっちが正しいのです。お金じゃなくて勇気が必要なとき、別の行動が必要なときもありますが、大金が必要なときは、思い切って勝負してみてください。

損するようで、めっちゃ得しかしませんから。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪