見出し画像

40歳までに身に着けると、寿命を平均24年間も延ばすことが証明された8つの習慣。

私が最も忌み嫌っている、ネット記事そのままのタイトルです(笑)

でも平均24年間というのはすごいですよね。特に新しいことは言っていないですが、基礎の大切さを改めて感じます。

対象はアメリカ全土に住む70万人という大規模調査です。ちなみに男性が24歳、女性だと21歳長生きするそうです。

その寿命を延ばす8つの習慣とは、

1,身体をよく動かすこと
2,オピオイド(モルヒネ類似)中毒にならないこと
3,禁煙
4,ストレスの解消
5,健康的な食事
6,暴飲暴食をしないこと
7,睡眠衛生を良好に保つこと
8,前向きな社会関係を持つこと

です。
ドラッグが入っているのがアメリカらしいですね。

ちなみに先週、「アマゾンプライム」で「占いタクシー」というのを一気見したのですが(おすすめ)、アメリカって身近な人が本当にドラッグで命を落としてるんだな~って感じました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08PDWH1YZ/ref=atv_dp_share_cu_r


個人的には、
「身体をよく動かすこと」

「前向きな社会関係を保つこと」
が入ってるのが萌えポイントです。

何度も言いますけど、運動は超大事です!
そして運動は、人と比べたりさえしなければ、本能的に気持ちよく、楽しいものです☆

私が思う、長生き職業の一つが「政治家」なのですが、内容はともあれ、「歳をとってもやりがいをもって生き生き仕事している」というのはキーポイントだと思います。

長生きしてくれるのは良いですけど、早めに引退して、新しい価値観の若者に、道を譲って欲しいですけどね(笑)

それでは、今日も幸せな一日を!


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪