見出し画像

フルスペクトル電球に変えたら「ハム」が、、、

小さい子供は直感的に良いものがわかるんでしょうね。

実験的に、太陽光に近い、フルスペクトルのライトを買ってみたら、
「これと電球だけにしたい」と、普通の蛍光灯は嫌がってました。

今のところ、身体への効果はわかりませんが、何となく肌が良い反応をしている感じがします。

このジェントライト以外にもフルスペクトル電球というのも買ってみました。

めちゃめちゃ眩しくて、光の圧みたいのを感じるんですが、1つ面白かったことがあります。

食卓に出す料理の「色」が様変わりしました。
色が変わると、印象も変わるので、何か新鮮な感じです。

お酒のお供に好きで「ビアソーセージ」をよく買うんですが、
これが、「気持ち悪いピンク色」に変わりました。

蛍光灯の下で、ちょうど良い色になるように、調整されて「発色剤」が入っていたんだと思います。

フルスペクトル電球の元では、気持ち悪い色になってしまいました。さすがにそれ以降は、スーパーでも手が伸びにくくなりました。

ほとんどのお店は蛍光灯で照らされています。
だから、あなたが普段見ている、色は、ナチュラルな色でない可能性が大です。

機会があれば是非試してみてください。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪