美しくなるには「肝臓」を回復させよ。
昔のミスジャパンの公式コンサルタントのエリカアンギャルさんは、著書でこう言っています。
「肝臓は美の製造工場」と。
健康のためにも、美容のためにも、肝臓が正常であることはとても大切になります。肝臓が疲れていると、美肌を作ることは難しくなります。
肝臓の機能は主に2つあります。
「解毒」と「代謝」です。
■解毒
アルコールが肝臓で分解されるように、肝臓はさまざまな体内の毒素を分解しています。農薬、添加物、老廃物、、、なんでもです。
肝臓が疲れていると、これらの毒素が分解できないまま血流に乗って、全身を駆け巡ることになります。
当然、この毒素によって肌細胞もダメージを受けて、美しい肌を損なっていきます。
■代謝
肝臓では、肌や髪などの材料を作り出しています。
肝臓が疲れていると、十分な材料がそろわないので、美肌をつくることはできません。
では、疲れた肝臓の機能はどうやって回復させたら良いのでしょうか?
まずはデトックス。
毒素によって、肝臓自体も衰えてしまいます。
肝臓から毒素を抜くことで肝臓のぴっかぴかのピンクの状態に戻っていきます。
おすすめは、王道の「ひまし油湿布」ですね。
ちょっと面倒ですけど、強力なので、数年に1回でも、全員やった方が良いと思います。
原理としては、ひまし油に超微量に含まれるリシンという猛毒が、経皮から肝臓に吸収されます。
そうすると肝臓は、「めっちゃやばい」ってことで、あらゆるものを吐き出します。
そのときに、溜まっていた毒素も排出できるという仕組みです。
私も何回かやったことありますが、効果覿面ですので、ぜひおすすめします。
次に、肝臓の酵素の働きを手助けしてあげることです。助っ人外人を雇いましょう。
酵素のはたきを上げるのに必要なのが多種多様なミネラルです。現にミネラルを摂取して、肝臓の健康診断の数値がDからAになった方もいらっしゃいます。
肝心かなめの、「肝」ですから、肝臓がダメになったら人間の身体は終わりです。
日頃からしっかり肝臓ケアして、美しい肌、健やかな体を作っていきましょう。