今日休んだら明日も休んでしまうことを止めることができそうにない

聞かれてもいないことを説明する。休んだっていいし、やめてしまってもいい。毎日書いてたら何かをつかめるかもしれないと思ってはじめた。いまのところ、家で一人になる時間がとれる日は毎日続けられている。まだわからない。でも今日まで書いたものを自分で読み返してみると、言いたいことがはみだしてくる。もっと丁寧に説明すればいいのにと思うところもある。いままで書いた分をリライトして毎日書き続けていけるのではとも思った。やらんけど。自分のなかで、何らかの圧力が高まってきているのはわかる。まだ溢れていないから行動には表われていない。予感がするから、今日は踏ん張って書いている。

ほんとうにまだ子供だ。わかったら成長は早いのだろうけど、分かるまでしっかりと時間をとる。自分を誘導する方向がわからなくて、意味がわからない断片が並ぶ。否定的な気持ちにはならない。できることしかできない。開かないドアをがたがたいわしている状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?