見出し画像

投資をするあなたの目的は?

投資というものに出会った僕は、投資信託を2年ほど続けました。

しかし、長年積み立てしていよいよ定年退職ってタイミングで暴落が来たときのリスクを想定し一旦やめることに。

投資信託の利益が20万円ほど出ていたので「よしスキルをつけよう!」と思い何となくMacBook Airを購入しました。

はい、多分かっこつけたかったんだと思います笑

フリーランスに憧れていた僕は、スキルハックスのプログラミング講座を購入しました!

少しはRubyが出来るようになりましたが副業収入までにはいきませんでした。

そもそも、なぜ僕が投資信託を始めたか。
 


それは仕事帰りの電車でインスタグラムを見ていた時、投資信託についての投稿を見たのがキッカケでした。

当時は投資といえば不動産しか知らなかったので、興味が湧いたのを覚えています。


そして王道の投資信託、
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)に投資していました。

やめてからは株式投資やVOOというETF、レバレッジ型のETFなどにも投資しました。

ただ、やっていてこれ投資ではなく投機だなぁと自分で思いました。

投資信託に取り組む方って、お金を増やす目的決まっていますか?
いつまでにいくらとか、月にいくらとか?

僕自身、お金を得たい目的は老後のためではなかったので投機でも投資でも、どちらでもいいから若いうちにお金を増やせる手段はないかな〜と探していました。

そうしていると、あるオンラインサロンを見つけたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?