ものづくり場所 3Dプリンタ、レーザーカッターとの出会い

2023年10月ごろ
地元新聞記事で3Dプリンタやレーザーカッターでものづくりをしているところを発見
しかも家から会社までの間にその場所がある。
どんな感じのところか、訪れていろいろ聞いてみよう。
金曜と土曜日だけの営業みたいだけど、
ホームページからは閉店時間が見つけられなかったので
会社帰りに寄ってみよっと、と思い立ったのでした。

その場所は「トンカンテラス」という名前で倉庫を改装して
ものづくり工房として開設されたところでした。
実は閉店時間後だったが、まだ居られたオーナーの黒田さんに
この場所のことをいろいろ聞かせていただき3Dプリンターや
レーザーカッターの使用が手ごろな価格で可能ということで、
いろいろ考えるだけで、ものづくりにまで及んでいなかったことが、
一気に進む気がしてきた。

わくわく感が止まらなくなりそうな予感。

さっそく、3Dプリンタ用の3DCADでの設計にチャレンジを開始した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?