見出し画像

韓国ミュージカル、どうやって観るの?

2022年7月に単身赴任でソウルへ来ました。
ずっと東京に住んでいて、3年前に広島へ転勤。それからは、東京に居た時は行きたいときに行けていた舞台も観られなくなり、観劇からはとんとご無沙汰に。
そしてソウル。ソウルの舞台状況などは全く知らずにいた僕の目の前に現れたキンキーブーツのポスター。
その日は7月30日。
「おおっ、今やっているじゃん!これは見なければなるまい!」と、当日券を求めてポスターに書いてある劇場(忠武アートセンター大劇場)へ。
1階にある受付で当日券が欲しいと伝えると、今日は売切れだし、ここでは売っていないと言われ、どうやったら買えるのかを聞いてみると、

『インターパーク』


というインターネットサイトで売っていて、そこで買うのがベストだと教えてくれた。
(後で分かったけど、忠武アートセンター大劇場のチケット売り場は2階で当日券があれば公演1時間前からそこで買える。)
早速、近所のスターバックスへ入り(韓国はスターバックスだらけというのも行ってみて初めて知った)、インターパークを検索。登録して日本のクレジットカードで支払いもOK!おお~、確かに買える!

しかも!

めっちゃ舞台やってるじゃん!
いえい!

とりあえず、先ずはキンキーブーツだ。
るんるんるん。

う・・・、チケット代は日本並みに高い (^^;
150,000ウォン、130,000ウォン、100,000ウォン、70,000ウォン・・・。
70,000ウォンの3階席で観ることに決定。そして、土日で一番いい席(主観です)を取れる2か月先の9月25日でチケットをゲット!
やったー!

こうしてインターパークを知ってしまった僕に、更に韓国ミュージカルにハマっていく事件が待っているのでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?