見出し画像

会賢(회현/フェフョン)から地下鉄4号線に乗って東大門へ行こうとして、乗り過ごしてしまった。次の駅で戻れば良いかと思っていたら、韓国地下鉄は結構な数、行先が逆だと改札を出なければならず、東大門の次の駅、恵化(혜화/ヘファ)もそうだった。
時間もあるし、街を歩いて色々見ながら東大門まで行こうっ、と出口に向かうと、駅にはやたらと公演のポスターやら公演宣伝サイネージが。なんだか凄いなーと階段を上がっていくと、外にも芝居のポスターがたくさん。
むむ。芸術の匂いがするぞ。
と、혜화をググってみると・・・、

大小の劇場が100以上ある街、大学路/대학로(テハンロ)!?

そしてその劇場では毎日公演が行われている!


な、なんちゅーところなのだ。下北どころの騒ぎじゃない。
一気にテンションが上がってきた~!
よし、早速街を見て回って確かめよう!、といきたいところだったのだけど、仕事で東大門へ行かねばならず、後ろ髪をひかれる思いで혜화を後に。
でも、東大門へ向かう足取りは8月の暑~い日だったけど軽やかになったのでした。

地下鉄を乗り過ごしてなければ気が付かなかった劇場天国・혜화。
大劇場では色んな芝居やミュージカルがかかってるし、혜화でも100以上の劇場があって、いつでも舞台が観られる!
凄いところに来たもんだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?