見出し画像

室内遊園地に行ってきた

土曜日にコーナン港北ニュータウン店にある
ファンタジーキッズリゾートという
室内遊園地に家族で行ってきた。

ゲームセンターのコーナーや
ボールプール、砂場、トランポリン
動物の形の乗り物やプラレール
駄菓子売り場などなど
遊べる物がたくさんあったんだけど
その中で息子がハマってたのが
大きいすべり台と
ロッカーの開け閉め

大きいすべり台は大人が滑っても
少し怖かったぐらいに大きくて滑りがよく
そのスリルが良かったのか
30〜40回ぐらい滑ったような気がする。

滑るまでに登るところが
階段とかではなく
勾配が緩いボルダリングみたいになっていて
息子が一人で登れないため
抱っこしながら登っていくのが
なかなかキツくていい運動になった。

ロッカーは遊ぶために置いてある物でなく
荷物を入れる用の通常のロッカー。
一人で色んな場所のロッカーを開けては
空のロッカーに手を突っ込んで閉めてを
何十分も繰り返しやっていた。

すべり台が楽しいのはわかるけど
ロッカーの開け閉めの面白さは
見ててもよくわからない。
何が好きで、何を思ってやってるのか
教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?