見出し画像

息子の成長速度

このところ
息子の成長の速度が上がってる気がする。

昨日、保育園にお迎えに行った時
帰りに先生とお決まりの挨拶をするんだけど
今までは、さようならのお辞儀と
さよならの手を振ることだけだったけど
その前段階の振りまで
しっかり出来るようになっていた。

童謡の犬のおまわりさんでは
「おうちをきいてもわからない」と
「なまえをきいてもわからない」の部分を
手を横に振ってわからないと
表現するようになっていた。

こうやって親が知らない間に
色んなことを覚えて
成長していくんだなぁと感じた。

1歳10ヶ月で感じるのだから
2歳、5歳、10歳と年齢を重ねるごとに
成長の速度はどんどん
早くなるんだろうなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?