見出し画像

言葉が出そうな予感がする

昨日は残業で帰りが遅くなってしまって
息子が寝る前のギリギリの時間に
帰ってこれた。

リビングに行ってみると机に向かって
一人でお絵描きをして遊んでた。
6色のクレヨンを取っ替え引っ替えしながら
線を引っぱっていた。

もう息子一人を放って置いても
こういった一人遊びができるんだなと
びっくりした。

また、ぼくを見つけるやいなや
「ゔ〜びぃ〜ち〜どぅー」
と自分の描いた線を指差して
アピールしてきた。

最近、息子の言葉になっていない言葉の数が
どんどん増えてきていて
おしゃべりになってきた。
何を言ってるかさっぱりわからないけど
何かにつけて指を差して言ってくる。
外で走る時も叫びながら走っていくし。

もうそろそろ、単語を色々喋り出しそうな
そんな予感を感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?