彼女と別れて3週間、思うこと

彼女と別れて2週間ちょっとが経ちますが、今僕が思っていることは、いい人がいればお付き合いしたいけど自分からは積極的に恋活をする気はないということ、ファッションを磨き美容に取り組んで外見的にもっと魅力的な男になること、仕事や趣味を充実させて内面的にも魅力的な男になること、です。

一番はやっぱり仕事を頑張ることで、一生懸命仕事に取り組んでいる人はかっこいいと思います。だから僕も、IT業界の営業職としてまずは普段の仕事に精一杯取り組み、プライベートの時間はITや営業、ビジネス関係の本をたくさん読んでコツコツとITの知識を蓄えて、男女ともに尊敬の的となるような素晴らしい人間になりたいです。

また、趣味の音楽にも改めて真剣に取り組んでいきたいと思ってまして、音楽経験の乏しい僕はこの1.2年でアコースティックギターやピアノ、アカペラなどを経験してみて、やはり楽器に触れたい、楽器を通じて様々な音楽ジャンルを知りたいと思っているので、本格的にピアノのレッスンに通おうかと思っています。

その次は男磨き。女性にモテたいというよりかは男としてカッコよくなりたい、という思いが強くて、SNSや雑誌でトレンドのファッションや髪型をキャッチし、30代40代になっても美しい肌を維持するためにスキンケアを見直そうかと思っています。

元カノとのお付き合いで反省したことは、2人の関係を維持するための努力を段々と怠るようになっていったことです。身だしなみを気にしなくなり、愛情表現が乏しくなりました。だから、彼女がいようがいまいが、結婚していようがしていまいが、常に100%のルックスを維持できるように習慣化し、好きな人の前では一番かっこいい自分でいれるように、そして好きな人にはまっすぐに好きと言えるような男になれるように、自分を変えていきたいです。

今は女性に目をくらませていないで、やるべきことを毎日精一杯こなして魅力的な男性になり、元カノにもう一度アプローチして、ダメだったとしてもこの失恋ほど僕を成長させてくれるものはないと覚悟を決め、自分を見直して、努力して、進むべき道を一心不乱に駆け抜ける中で素敵な女性に出会えればいいかなと思っています。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?