男磨き

男磨き。

要するに男性としての魅力を高めるために、僕はいくつかの習慣に取り組むことを決意しました。いい男になって元カノを見返したい、そのためには継続的な努力が必要です。くすみのない健康的な肌をつくるために化粧水シートマスクを活用したり、野生的な生命力を感じさせるために筋トレに励んだり、女性の気持ちにもっと寄り添えるようになるために恋愛ドラマを観たり、精神的な奥深さを養うために読書をしたり、などなど、男としての魅力を高めるためには不断の努力と習慣化が必要です。

ですが、
正直めちゃくちゃ面倒くさい笑

元気な時はやる気に満ち溢れているのですが、男磨きを継続するとなると、毎日がベストコンディションというわけではなく、仕事で心身ともにズタボロになってる時もありますし、酒に酔って足元がふらついている時もあるので、「今日はマジでやりたくない」という日もあります。家帰って速攻ゴロゴロして寝落ちして、気がついたら朝という生活も愛おしい時があります。

そんなとき!

僕は男磨きのモチベーションを維持するための決定的なトリガーを発見しました。家に帰ってこのトリガーを引くだけで、みるみるとやる気が込み上げてきます。枯れ切った心にやる気の水を与えてくれます。でも、このやり方はあまり万人受けするものではないというか、人によってはちょっと気持ち悪く感じられるというか、もしかしたらフォロー外されてしまうかもしれませんが今日は赤裸々にお話しします。

僕のやる気のトリガーは、
大好きな女優の写真集を眺めることです笑

これだけで、体の深奥からマグマのようなエネルギーが沸き起こって、「よっしゃ頑張るぞ!!」という気持ちになれます。

僕はいつも家に帰ってきたらすぐシャワーを浴びて、化粧水シートマスクをつけるようにしていますが、このマスクをつけるという手間が面倒くさいときがあります。そこで、化粧水シートマスクをつけるという習慣に、写真集の習慣をくっつけました。すると、写真集の美しい女優を見たいという欲望が怠惰な心に勝って、写真集見たさにマスクをつけます。化粧水シートマスクの時間は大体5分、この間に洗練された女優の横顔やボディラインを眺めていると、「こんなキレイな女性と付き合いたい!いい男になりたい!モテたい!」という意欲が溢れ出してきて、そのあとすぐに筋トレや勉強に励むことができます。

好きな女優を眺める、という欲望のトリガーは僕個人のものなので、みなさん全員の参考になるとは思いませんが、僕からささやかな提案ができるとするならば、自分の欲望に忠実になって、その欲望を自分磨きのための習慣にくっつけてしまうと毎日が喜びとやる気に満ち溢れるようになる、ということです。毎日女の体を眺めているなんて人様に公言できるような習慣ではないですが、このおかげで普段の仕事、筋トレ、美活、読書に勤しむことができているので、皆さんも自分に合った欲望のトリガーを探してみてはいかがでしょうか?

吉川愛の次は、誰の写真集買おうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?