見出し画像

ふだん料理しない人向け 手軽に作れる冷やしナポリタン

ふだん料理しない人向け手軽に作れる冷やしナポリタンです
・材料をそろえるのがかんたん
・調理時間がみじかい
・美味しい
がそろった作り方を説明します
美味しいものを作ってみたい方、
奥さんにサプライズしたい
彼氏に愛されたい方に
オススメです

こんにちは、
普段料理しないのぶです

暑さがやわらいだと思ったら
残暑ですね

在宅勤務が多いので
こりもせずに
また料理を作ってみました

1.メニューを選んだ

さて、
今回はランチです
コンセプトは以下です

・早く作れる
・材料そろえるのがたいへんじゃない
・さっぱりしている
・無難


ネット検索したりして
冷やしナポリタンを
選びました

2.作ってみた

あくまで
わたしが作った方法になります
まず材料です

■材料(2人前)
パスタ
 ・パスタ(1.5mm) ←何mmでも良いっす

 ・ベーコンかハム60gくらい ←もう少し多くて良いかも
 ・玉ねぎ 1/2個
 ・ピーマン2個
ソース
 ・ウィスターソース小さじ2
 ・オリーブオイル大さじ2
 ・ケチャップ大さじ6 ←けっこう、いっぱい使います
 ・コンソメ小さじ1
 ・おろしにんにく小さじ1or1個分
 ・黒胡椒少々(小さじ1/4?)
その他
 ・しお小さじ2
 ・粉チーズ適量(大さじ1?)
 ・パセリ適量(小さじ1?)
  ※適量はわたしが使った量です
■作り方
①具を薄切りにする
②ソースを書いてある順番に入れてかき混ぜる
 (大きなボールで作ってください)
③お湯を鍋いっぱいに沸かして、しおを入れる
④パスタを茹でる
 (表示時間+1,2分にします。冷やすとかたくなるので)
⑤パスタがゆであがる2,3分前に
 ①の具をパスタ鍋の中に入れる
⑥⑤をザルに入れて、冷水や氷でよく冷やす
⑦⑥の水をよく切る
 (ラーメン屋の麺バリに。手で多少絞るようにしても良いです)
⑧②と⑦を混ぜる
⑨皿にもって、粉チースとパセリをかける

以上です
お疲れさまでした

所要時間は15分ほどでした
おそらく
パスタをゆでながら
材料を切れば
もっとはやいでしょうが
わたしには
そんな高等技術がありません

3.食べてみた

自分でも
びっくりするくらい
美味しかったです
よくケチャップが絡んで
具材の味がでていて
冷えてたほうが美味しいですね
ちなみに、粉チーズかけるの忘れていました
食べている途中でかけました

画像1

食べてくれた方にも
好評でした
是非とも試してみてください

もっと、かんたん料理をしてみたい方向け

少しでも参考になった等あれば、
フォローやスキをお願いします
また、「人生を変えたもの」シリーズも
よろしければチェックしてください

ツイッターもやっています
良かったらフォローください
https://twitter.com/E9iyM5w8eV3OlFR

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?