見出し画像

コンテスト当日の取り組み

2022年9月に行われた「SUMMER STYLE  AWARD 2022 九州大会」のルーキースタイリッシュガイ部門に出場してきました。
約4ヶ月間の過酷な減量の中、今回工夫したことや取り組んだことについてこちらで共有させていただきたいと思います。

これからコンテストに出場したいという方や大会は出なくてもできるだけ短期間で体を変えたい方、かっこいい身体を作りたいという方に参考になる内容だと思いますので、
是非ご一読いただけますと幸いです。

簡単なプロフィール

NOBUYOSHI
兵庫県西宮市で「SHIN  PERSONAL  TRAINING  GYM 」を経営しております。
前職はRIZAP株式会社にてパーソナルトレーナーとして勤務。
チーフトレーナーとしてお客様のボディメイクや従業員育成に携わりました。

【主なコンテスト歴】
2019年 BBJ高松大会 ベスト10
2022年 SSA九州大会ルーキー 9位

コンテスト当日の流れ

4時半起床
ステージ登壇が12:30〜13:00の予定だったので逆算して約7時間前に食事を摂るため。
前日の夜はほとんど眠れませんでした。体は寝てるけど脳は寝てない、みたいな感じでした。
体はめちゃくちゃ疲れていました。おそらくカフェインやエネルギー不足、緊張などからくる軽い睡眠障害と考えています。

5時過ぎ
当日1食目。
牛ロースステーキ 200g
白米100g
鶏ガラスープの素 極小量
餅50g x2個
餅用の餡子 適量をディップ

結論から言うともっと食べても良かったかもしれません。塩分も怖くてほとんど摂れませんでしたが浮腫覚悟で水分と一緒に入れ始めた方がさらに良かったのではと推察します。


8時過ぎ
2食目。
牛ロースステーキ 200g
白米100g
あんこが乗った串団子 100g

1食目と類似した内容にしました。
しっかり目の固形物はこれが最後です。
ロースステーキでサーロインよりは脂質を抑えめにしています。良かったかどうかは正直分からないですがお腹が張るということもないですし、腹を下すこともなかったです。

9時45分
会場受付後カラーリング。
会場入りしてから点呼があるまで(約2時間ほど)は羊羹70gを2本ほどちょっとずつ食べました。
結論、もっと食べても良かったと思います。

12時15分
ステージ裏点呼、パンプアップ開始。
パンプアップ前の食事内容
モンスターエナジードリンク 100ml
ブラックサンダー 小袋2個
チップスター 6枚

パンプアップ中
経口補水液 250mlちょっとずつ
モンスターエナジードリンク 少しずつ(血管の浮き具合を見ながら)

12時45分
ルーキースタイリッシュガイ部門 ステージング

13時頃
ルーキービースティ部門に向けてパンプアップ。
舞台裏に戻ってからすぐにモンスター等の同じものを摂取してパンプアップ開始。
チップスターは10枚くらい一気に食べました。
ステージング中に筋肉が攣ることもなく塩分不足ということはなかったと思います。

これが大会中最後の食事内容となりました。

13時15分
ルーキービースティ部門 ステージング

これで私の全ての出番は終了です✨


とりあえずここまで🙇
また後日追記いたします❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?