見出し画像

働く中で傷つく人を減らしたい


この記事がとても好きだ。
こういうものを書きたいと思っている。

特に以下の文章

田川さん 
「働くことはつらいことだ」という言説にあふれる世の中を“嵐”にたとえるなら、ハローライフに出会って自分の納得できる働き方を見つける人たちの姿は「雨の中でダンスすることを学ぶこと」という言葉にぴったりくると思ったんです。そして、私たち自身が歩んで来た道も。
私たちが提供するサービスで若者たちが課題を解決する姿も「雨の中でダンスすること」。あるいは「嵐の中の絶景を見に行く」と言ってもいいかもしれません。
田川さん 
私には、困っている誰かの役に立ちたいというすごくシンプルな欲求があります。その欲求を満たすために、そして自分のすべてを一番生かせる最適な場所がHELLOlifeなんです。だから、「若者のため」と思ったことは一度もありません。すべて「自分のため」であって、自分の欲求を満たす仕事だから、一生懸命になれるだけ。だから、これからもずっとブレることはないと思います。

「ひとりで戦わない仕事さがし」を僕も新卒の時に体験して、とても素敵な空間でした。

勝手に貼り付けて申し訳ないのですが、
コンセプトデザインとタグラインがとてもツボです。
ぜひ一度ホームページも見てみてください。

https://co.hellolife.jp

#わたしが応援する会社
#hellolife


少し、心がホッとした、ときに、僕もホッとしますので、そのお供のおやつに使いますね