見出し画像

文章、居場所説

しいたけ.さんをリスペクトしています。

毎週しいたけ占いを見ています。noteも見ています。

とりあえず、弟子にしてほしい。


安心できる居場所としての文章


読んでいる時間が居場所となる文章は、この世の中にたくさんあります。

その中でも、僕が就職活動中に読めたらホッとしたな、という記事を紹介させてください。ここでマジリスペクトのしいたけ.さん登場です。


しいたけ.さんの文章は、うまく言葉にできていないのですが、救われたぁぁという瞬間のえぐられる感覚が本当にすごい。


ぜひチラッとのぞいてみてください。以下紹介です。


校庭の石を拾うお話、猿蟹合戦のお話、最高。


とにかくこの対談が本当に好きで、役に立つ立たないを脇に置いて、お茶と大好きなお菓子を食べながら読みたいと思う文章たちです。

校庭の石を拾うお話、猿蟹合戦のお話、そして、畳や石に話かけているお話、どれもほんまに最高なんです。


なぜ、わかるのだぁ!!


これこそえぐられた感覚がありました。

お風呂で読みながら「うわ!!」って言いました笑

なんでそこまでわかるの!?って笑


しいたけ.さんは人間のことをすごく知ってる。

すごい。


やりたいこと、わからない問題


タウンワークでこれ企画した人まじ天才。ちなみに名越さんという方はしいたけ.さんが師匠とうたわれている方です。体癖論とかめちゃ面白いので、面接官とか相手の体格でこの人こういう性格っぽいなって見れるの面白いかも(そんなやついない)


やっぱり、半期占いは最高

最後に、知らない人もいるかもなのでこれだけ貼っときます!

また誰か語り合いましょう!!



少し、心がホッとした、ときに、僕もホッとしますので、そのお供のおやつに使いますね