見出し画像

あなたにも無限の選択肢がある

子供のころ大好きだったアニメのひとつに
ガッチャマンというSFアニメがありました

もちろんストーリーに夢中でしたが


当時の小学生には


主題歌の
「地球は1つ 地球は1つ」という
繰り返される歌詞がうけていました



今でも子供たちは流行りの歌の歌詞を変えて
面白おかしく歌うことがあるようですが



ガッチャマンの歌も
「地球は1つ 作れば2つ」などと歌って
仲間内でゲラゲラ笑っていたものです



その様子を見ていた
周りの女の子たちはきっと
「男っていつまでたってもガキだよねぇ」と
あきれていたと思います



ところが






物理学の世界では


作れば2つどころか




いくつでも無限に作ることが
可能なんだそうです


目の前にあるものは変えられる


私のメンターである「松田 豊さん」は

『今私たちの目の前で起きていることは
無限にある現実の中でたった一つを
感じているに過ぎない』

こう教えてくれています

こちらのInstagramから引用



そして


他の現実を引き寄せるためには


自分の内面を変える
周波数を変えること

そう述べています





地球だけでなく

宇宙そのものが
無限に存在するようです




これは何も荒唐無稽な話ではなく
パラレルワールドとして
多くの研究者が課題として
取り組んでいる理論です



宇宙はビッグバンによって始まった
けれども
それ以前にも宇宙はあった
最新の科学はそう言っています



難しい理論をここに書き出すことなど
私にとって荒唐無稽なことですが
簡単に言ってしまえば



パラレルワールドとは
「四次元空間」や
異世界という話ではなく

今ここにいる次元に存在する「並行世界」
と解釈されている理論です




例えば青空を見ていても
辛い毎日を送る人には
澄み切った空の色を恨めしく感じ

楽しい日々を送る人には
空の明るさを自分に投影できたりします


このどちらもが同じ自分であって
2つの世界が
同時に進行しているということです
(実際にはそれが無限にあるのですが)



どちらの自分でありたいのかと
問われれば
誰でも楽しい日々のほうを
選択したいと答えるでしょう



しかし



潜在意識の中で


辛い自分を当たり前のものとして
受け入れている部分があると


そこから抜け出すことは
難しいそうなんです




では


今の現実を変えるには


どうすればよいのでしょうか


完コピが最短である理由


松田さんは成功者になりたければ
成功者と関わりなさいと言います


成功者は何を信じ何を考え何を伝えているのか


それを知るためには
受ける側の体制が必要です



成功者は何を使って情報を発信しているのか



動画を用いて伝えていることもあります

ブログを更新して伝えていることもあります

SNSの場合もあります

書籍を出版していることもあります

媒体は様々あって

全てを使って伝えることもあります




そうした情報発信の内容を見るためには
受信できる環境が必要です

成功者がTwitterで何かを伝えても
こちらにそれを受信できる環境になければ
成功者と関わりを持つことは不可能です





成功者は時折



自身の嗜好や行動様式について
私たちに伝えてくれることがあります




その中に自分でも
出来そうなものがないか探します



一つでもあればそれを真似して



思考を成功者に近づけます




一つできたら二つ目を


コピーを繰り返すうちに
潜在意識が書き換えられて


いつの間にか
別の並行世界を進んでいることに
気が付くそうです




私自身パラレルワールドの移行を
目指している最中ではありますが


近い将来

「あれ 変わっている?」
この言葉が出てくるように


学びを継続しようと考えています





ここまでお読みいただき
ありがとうございます

あなたのもとに 素晴らしいことが

たくさん たくさん

降り注ぎますように

サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります