見出し画像

#19 八戸三社大祭と交通規制

7/31〜8/4まで八戸三社大祭が行われます。
これにより、八戸中心街は交通規制が行われます。八戸三社大祭は日によって、通るコースなどが変わったり、運行時間が変わったりするので交通規制が複雑になります。
視覚的にわかりやすい資料はこれかないと思いアップしておきます。

岩手県北自動車㈱南部支社が公表している資料です。ただ、サイト上はPDFで載っていて見づらいかもしれません。

そして、残念ながら八戸市交通部のサイトはもっと分かりづらい。

これは普段バスに乗っている人でも分かりづらいんじゃないのかな・・・。
こればっかりは、GTFS-JPとかに対応すればいいというわけにもいかないもんな。
「伝える」と「伝わる」この辺を意識して作ってもらいうように相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?