見出し画像

また、走りはじめる

今日は、先週末にお世話になった横浜マラソンについて書いてみたいと思います。

朝から雨です。
天気予報では、そんな事、言ってなかったのに。
4時に起きて、始発電車に飛び乗る。

荷物預けやトイレ渋滞に巻き込まれながらも、ギリギリスタート地点へ。

初めての横浜遠征。
完走、できればサブ4。 
そして、ラッキー給食の完食を目指したい!

って思ったのですが、、、、。

マラソンを初めて、こんなに
つらいレースは、初めて。

雨が降ったり、風が強かったり、
太陽🌞が出てきて熱かったり。

ラッキー給食が美味しくて、完食したら、食べすぎて、気持ち悪くなるし。

走り込みが足りず、25キロから足が攣ったりと。

前半は、沿道の応援いただける方に感謝の手を振る余裕。

残り3キロでは、その応援も聞きたくないほどの足の痛さ。

あと3キロ。頑張って👍
→その3キロが苦痛なのよ。

ゴールは、すぐそこ!
→そこって、どこよ。

今まで、助けて頂いた応援を初めて、苦痛に感じました。

一方、こんな応援も。

あと、🟡キロで、山下公園。そこまで、しっかり足を休めよう。山下公園では、大観衆があなたを待っている。自分を信じよう!あなたなら、できる。

歩いていた人が、山下公園周辺から走り始めました。私も一緒です。

おかげさまで、笑顔でゴール☺️

勇気がくじけなくてよかった。
また、くじけそうな時、勇気をくれた貴方。ありがとう。

私もそんな人になりたいと思いました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊
皆様の今日が、さらに素敵な1日でありますように。のぼさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?