見出し画像

高嶋ちさ子さんとみっちゃん

高崎ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー を見に行きました。妻とマルちゃんと私で。
演奏🎶は、とても素晴らしく、涙がたくさん溢れてきました。

高嶋さんは、コンサートのMCで、姉のみっちゃんが作業所で仲間と馴染めない話等を、されました。月に数回しか事業所に通えないので、手作り人形は、1個しかできない。みっちゃんの絵が入ったTシャツを買ってください、事業所に寄付して、通所回数を増やしてもらいたい!などオープンな話の中でも愛がたくさん溢れていました。

高嶋さんは、テレビでみっちゃんの話をよくされています。個性を尊重しながら、愛情を持って一緒に生きている高嶋さんがとても素敵に感じました。

私もそんな1人になる❗️と改めて思った1日でした。

いつも読んで頂きありがとうございます。たくさん勇気が湧いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?