見出し画像

【勝手に人生相談 No.374】はるか年下の男性好きに (大阪府・80代女性)


▼ご相談内容▼

孫ほど年の離れた独身男性を好きになってしまいました。

夫は20年前に他界、今は一人暮らしです。

私の気持ちは男性に伝わっており、1度デートしました。男性からは「光栄ですがいかんとも・・・」とも言われました。

私自身もよく分かっていますが、それでも気持ちが処理し切れず、独り声を上げて泣く時があります。

大阪府・80代女性

▼やまのぼ回答▼

 とても、素晴らしいことだと思います。そして、まさ人生100年時代が到来!ということを実感させられました。

 そもそも、人を好きになること自体、不思議な感覚です。何がどうなって、特定の人を好きになったり、嫌いだったりするのでしょう。

 できれば、人が心の中で、愛だの恋だに至る化学反応の有り様を、覗いてみたいものです。

ここから先は

514字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?